2013年02月05日

君のメッセージはどこにある?

ブログ開設しました。
なぜかって?

就職活動中なのに2月にライブが立て続けにあるからです!!
吐き出す場所が欲しかったからです!!

2013年ライブ初めとなったライブについて思いの丈を書きたく存じます。

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-2013~BEGINNING!~
2/2の相模大野公演に参加してきました。

ずっと行きたい行きたい言ってたのを友人殿が見かねて誘ってくれました。
ほんとありがとう。

真守さんとの出会いはWOLF'S RAINという作品でした。
TSUTAYAに行ったらやったら目立つパッケージが置いてあって。
なんだこれって裏返して解説読んだらどうも狼の話らしいじゃねえか、って。
(イヌは苦手です+でも狼は好きです=シベリアンハスキーは好きです)
借りて来て見てみたらめっちゃ面白いの。それがもう10年前の話。
当時からアニメはやたら見てたけど、声優さんのことはまだ全然知らなくて。
でも耳に覚えのある声、っていうのは沢山あって。
なのにキバ、っていうその作品の主人公の声は聞き覚えがなくて。
でも初めて聞いた時誰だこのイケメン、ってなったのも懐かしい。

ちなみに私はこの作品で本格的に菅野よう子さん信者と化すわけですが、
あ、どうでもいいね!

個人的には声優さんという職業を初めて意識したのが真守さんだったりするので、初めてそのアーティストさんのライブに行く時はいつも緊張するんだけど、今回は更に緊張した。
1人じゃなくてよかった…
隣の友人と始まるまで話してなかったらずっと挙動不審だった…
真守さんの生歌自体は、SRXというゲームのイベントで聴いていたわけだけど、やっぱり個人名義となると違うじゃないですかそこは私が緊張してどうなるもんでもないと毎回思うけど緊張するもんはしかたないじゃないすか…!!

初めてだったのに、それも歌ってくださるのですか!?って曲もたくさんですごい幸せだった。
なんで真守さん観に来たのに私は今、改めて下野さんの可愛さに気付いているんだろう…ってなった時もありましたっけね笑
新曲も聴けたし。あの曲のベースが最高です。早く聴き倒したい。
興奮しすぎて隣の友人は途中でサイリウムを落としました。可愛かったです。
和風にとことん弱い自分を再確認しました。ありがとうございます。
アンコールで真守さんとしか呼べない私は拍手参加してました。
だめなんだどうしても呼べないんだ。

私、ライブであんまり名前とか呼ぶの好きじゃないんだよね。
自分の声がうんぬん、っていうのが1番大きな理由だけど。
でも真守さんがありがとう、っていうから気付いたらありがとうって叫び返してたんだよね。
気付いたら一回だけじゃなくて何回も叫んでたんだよね。気付いたら喉痛いっていう。

好きになれた偶然の出会いとか、好きで居続けさせてくれたありがたさとか、誘ってもらえて今この場所にいれることとか、走馬灯みたいにがーってなって気付いたら「ありがとう」って言葉が出てたんだよね。

いつ何がおこるか分からないっていうのを、
極端な話をすれば人間明日死ぬかもしれないんだっていうのを、
机上の空論じゃなくて、実感として思えるようになるような出来事がたくさんあった。
主に2011年に。だから行けるうちにライブも沢山行こうと思ったのが2012年。
その中でありがとうって言葉の大切さを教えてもらって。
真守さんに言えてよかったなっていうのが1番、ライブに参加できてよかった、って思えた瞬間かもしれない。

「ありがとう」も言えるうちに、色んな人に伝えられたらいいですね。

真守さんはもちろん、あの日あの場所を作ってくれたバンドのメンバーさん、ダンサーさん、スタッフさん、初めてでそわそわしてるところに優しくしてくれたファンの方。
誰が欠けてもあの雰囲気は成り立たないわけで、本当に、楽しくって素敵な時間をありがとうございます。

バースデーイベントはなんだろうな、私程度の好きさで行っていいものかっていう思いがあるからあれだけど、
武道館は行けたら行きたいな。日本人にとってやっぱり武道館ってどこか特別なものだから。
1つ我侭を言うと、発表された時の真守さんの表情というのは見たかったな。

DVD…………まにー…のーまにー……

好きで良かったって思える人が沢山いることの幸せを噛み締めながら、
就職活動という辛い現実に立ち向かおうと思います!笑
就職活動自体は面白いけど自分が就職できる姿が全く思い描けないので無我の境地に入り始めたよ。
なにがどうなっても前向いて生きてく自信だけはあるから!なんくるないさ!

次のライブは来週の土曜日のOLDCODEX新木場です。
そして翌日のrejetFesからのストレテナー武道館ですね。
……なにこの死亡フラグどうしてこうなった。

何回ありがとう、って言っても足りないくらいに楽しかった。
色んな人にありがとう。
posted by はいね at 08:24| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
×

