2013年10月05日

この誇りあるガラクタ抱いて 今、光ある回り道を歩いていこう

10/4 MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 〜TRAVELING!〜 
武道館公演に参加してきました!
<セットリスト> 
1.Identity 
2.WONDER LOVE -remix- 
3.Kiss×Kiss 
4.オルフェ 
5.辻の華 
6.Calling 
7.愛の詩〜Ulyssesの宴〜 
8.FOREVER LULLABY 
9.passage, 
10.THANK YOU(reprise) 
11.Legend of Galaxy 〜銀河の覇者 
12.ULTRA FLY 
13.スーパーノヴァ 
14.GOLDEN NIGHT -futuremix- 
15.UNSTOPPABLE 
16.カノン 
17.未来 

【ENCORE】 
18.Not Alone 
19.Discovery 

【W ENCORE】 
20.J☆S

真守さんのライブ二回目にしての武道館です。
参加できて本当によかった。
着席した時はどこが見切れ席なんだろう?と思ったんだけどね。
スクリーン全く見えなかったよwwwww
真守さんのライブでスクリーンが見えないのはほんと致命傷でした…
Blu-ray買うわ…

映画館では8割9割の確立で泣くけれど、ライブでは1割2割の確立でしか泣きません。
今年のライブでは今のトコ泣いてなかったのに、passage, の曲中、その後のトーク、何回も泣きました。

初めての武道館、っていうのは。アーティストさんにとってとてつもない意味を持つことだと思うんです。観る側だって初めての武道館って言ったら凄い緊張感だったものだ。
だから、手紙書くならここだな、って思って。
手紙を書いて、今までのことを色々振り返って。
真守さんと出会ったきっかけを思い出しながら自分の色々も思い返して。
「無駄なことは無いんだよ」ってそ真守さんのMCを聴いた時にそんなこともあって涙腺が一気に決壊してた。
宮野真守さんは私が声優という職業を初めて意識するきっかけになった人なので、やっぱりいつになってもその特別が無くなることはないんだろうと思います。
すごく楽しかった。この楽しさが少しでもステージ上に立っているメンバーさんに届けばいいなと思いながら必死にサイリウム振ったり声出したり。
まさかのダブルアンコール中にサイリウム切れた時に、次からちゃんと2本用意していこうと心に決めました。
気持ちがうまく言葉にならなくて、いつものライブレポよりずっと短い気もするけど、ほんとにただただ夢みたいに。楽しかった。来年のライブツアーも1つくらい参加したいものです。

あの場に達央さんがいたと聞いて、いつかOCDが単独で武道館の舞台に立つ日を夢見ながら。
真守さんと、達央さんの関係が好きです。
お互いが持ってないお互いの部分を羨みながら、認め合ってるような、そんな関係だと勝手に思っているのですが、そういう関係っていいなぁ、って。

懐中電灯みたいにその光があれば道に迷うことがないような力強い光じゃないけど、
未来に続く月明かりみたいな淡くてキレイな光を貰えたような、そんな気がします。

初めての武道館おめでとうございました。
お疲れさまです。
すごく楽しかったです。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

さて、明日からも頑張ろう。

宮野真守/passage,
posted by はいね at 20:45| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
×

