2013年08月25日

古い夢は置いていくがいい ふたたび始まるドラマのために

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 2日目参戦してきました!
初アニサマ!

1.バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
 懐かしいわいきなりangela出てくるわぎゃあぎゃあ言ってた。
 同時にあ、間違いなく楽しいわこれ。と確信した。

2.sister's noise / fripSide
3.LEVEL5-judgelight- 〜 only my railgun / fripSide feat. motsu
 この曲はさすがにしってたよありがとうございますごちそうさまです

4.七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
 一緒に行った友人さんがカラオケでよくこれを歌ってくれていたので合いの手まで完璧だったよロシア語っていいよね!!

5.カニ☆Do-Luck! / あいうハート(トランプ)らぶ
 カニ食べるの下手だからあんまり食べたいと思わないんだけど凄いカニが食べたくなった

6.ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
 周りの人達のフリが完成されててあわせればいいだけですごくやりやすかったし楽しかったし可愛かった

7.BELOVED×SURVIVAL / Gero
 まさかOP映像流れると!!思わなかったから!!隣の友人とテンションバカ上げでした!!
 CDと変わらない音域で歌えるGeroさんはやっぱ歌うまいんだなぁ。

8.純情スペクトラ / Zwei
 なんでボーカルの方はあんなにカッコいいんですか私ちょっとよく分からないよ…

9.そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10.0ありがとう / 中島 愛
 なんであんなに可愛いんですかね。意味が分からないです。まさか生でこしこし言える日がくると思わなかったので良かったし、唯一の本気バラードもとてもよかった。

11.Overfly / 春奈るな
12.アイヲウタエ / 春奈るな
 アイヲウタエはいいね!!素敵だね!!るなちゃんも可愛いね!!物語シリーズにじんさんかよ…とかさんざん文句言ってたけどこの曲で良かったと思います。

13.逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14.ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
 山本さんめっちゃええ声…ハーモニカお上手…新旧の融合ってアニサマすごい…

15.ガチで勝とうゼッ! 〜 マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
 初めて聴いたんだけど乗りやすい良曲だった。テンションあがるね。あとお決まりのポーズ?かけ声?あれも楽しかった。

16.カタルリズム / OLDCODEX
17.Rage on / OLDCODEX
 きました大本命。始まる前に鈴木達央として立った2005年のアニサマの舞台、それから8年ー彼は自分の音楽を見つけた。みたいな映像が入ってね。それだけで泣けてきたよね。
 公式では2曲ってことになってるけど、間にkick outのコールアンドレスポンスから歌ってくれました…無かったことにされたwww
 欲を言えばもっとYORKE.さんをスクリーンに映してほしかったなぁ…
 でも1番大きいスクリーンに映像がノイズ風に映し出される演出は良かった。
 ここまでの曲と曲調が違った分色んな人がよりもり上がったのではないでしょうか!
 男子パワーすごいね!!是非みなさん単独ライブにも!!お越し下さい!!

18.THE IDOLM@STER 〜 READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19.Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
 OCDで気持ち悪くなって1曲目は座ってたけど2曲目知ってる曲だったからこっから休憩時間以外は1回もちゃんと座りませんでしたwww
汗で衣装透けててどうしようかと思った(どこを見ている)

20.0STRAIGHT JET / 栗林みな実
21.Doubt the World / 栗林みな実
22.ZERO!! / 栗林みな実
 みな実さんの歌唱力もさることながら、飯塚さんと瀧田さんだから演奏の安定感も素晴らしかった。1曲も知らなかったんだけど必死について行きました楽しかった…!!

23.僕じゃない / angela
24.明日へのbrilliant road 〜 Beautiful fighter 〜 gravitation 〜 蒼い春 〜 Shangri-La / angela
25.5KINGS / angela
 大本命その2 休憩明け一発目なのに休んで回復した体力を全て持って行かれました。
 僕じゃないとKINGSとShangri-La が聴きたかった私は大満足です。しかもbrilliant roadまで聴けるとは思わなくて。
 Shangri-La来たら発狂するねと友人に言っていたとおりにとんでもなくうるさかったと思う。
 500レベル会場の1番上の1番後ろだったけどあれは相当うるさかったに違いないw
 実はデビュー曲から知っててずっと聴き続けているアーティストさん
 Kの試写会の時に3曲聴けたけど、やっぱりライブはいいな。
 いつか単独ライブも行ってみたい。
 しかしまさかここでジークジオンをやることになるとは思わなかったwww

26.ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27.マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
 女性が和服で太鼓を叩く姿はなぜあんなに素晴らしいのか(ゲンドウさんのポーズ)
 ものすごい今更なんだけど友人達があっかりーんって言ってたのはここが語源だったと昨日やっと知りました←
 そんな友人達とのカラオケ鍛えられてたおかげで楽しみつつぎこちなくもついていけましたのぜ。
 友人達とのカラオケのおかげ、って曲が結構あって感謝w

28.Vanguard Fight / サイキックラバー
29.侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー 
30.特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
 友人達とのカラオケにおいて戦隊モノを歌う人はいないからこの辺全く分からなかった。
 でもノリが普段聴いてる曲よりだったから乗りやすかったし楽しかったし赤いサイリウムはきれいだし!コラボもよかったけどなんで最後、ボーカルさん同士の腕は繋がれたんだろう…

31.AURORA / 藍井エイル
32.INNOCENCE / 藍井エイル
 エイルちゃん麗しい。美しい。透明感がたまんないっす。MEMORIA期待してたんだけどこなくて正直どっちの曲も知らなかったんだけどエイルちゃんへの思いで乗り切りました。
 F/Z歌った人達への愛が半端無い。

33.rose / 土屋アンナ
34.Switch On! / 土屋アンナ
 曲が分からなかったのでなんでアンナさん?って1番ぽーかんってなってたターン
 ただ歌のうまさはすごかった。英語の発音がさすがにとんでもなくよくてやっぱりぽかーんってなってた。

35.crossing field / LiSA  
36.träumerei / LiSA
37.Crow Song / LiSA
 初生LiSAちゃん。普段のしゃべりとか聴いたことなかったんだけどなんなんですかねあのデラかわいい子は。前にいた女性がガチファンだったらしくて手摺から身を乗り出してヘドバンしてたから係員さんがとても不安そうに見てたのが印象に残ってる。
 oath signとcrossing field しか知らなかったんだけど、これを機にアルバム借りてみようかな。
 いつか生oath signが聴けますように…!!

38.偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39.DARK SHAME / GRANRODEO
40.Can Do / GRANRODEO
41.Go For It! / GRANRODEO
 大本命その3がトリでした!だと思ってたけどな!LiSAちゃんが退場し終わると同時くらいに偏愛始まる前お決まりの長めのイントロが流れて。モニターに映し出される映像がほんっとかっこよくってな!!あれだけで惚れる。
 きしょうさん声の調子ちょっと悪そうだったけど、衣装が執事みたいなシックな感じですごいかっこよかったです!!
  CanDoの100均じゃない発言に爆笑したけど、みんなで歌える箇所が多い曲ってライブ映えするから好きです。
 IGPXはやっぱりよい。よい。よい。こういうライブでの締めにはほんと素敵な曲。
 msc聴きたかったけどそれは最後に宣伝なさったように来年の1/5までとっておきますね!!というわけでチケット申し込んできました。当たるといいなぁ…当たったら仲良し3人組で参ります。大学のリア友と3人でライブ行けるとか幸せものだなぁほんと。

42.The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
ここで1人1人が挨拶。Ta_2さんが「皆のおかげで見たこと無い景色を見ることができました」って言った時に隣の友人と「Freeか!!」って同時にツッコミを入れてしまったw

アニサマまとめ。
初アニサマ。OCDとロデオは単独ライブで。angelaさんはイベントで生歌をそれぞれ聴いているけれど、それ以外のアーティストさん達の生歌は初めて聴きました。
すごい楽しかったしCDちゃんと借りたいなぁとか入れただけでちゃんと聴いてないから聴きたいなぁと。フェスっていうのはこうやって新しい音楽を開拓できるから好き。

500レベル3階席の1番後ろだったんだけど、周りに迷惑かけずに好き勝手に暴れられるし、トイレは近いし、見晴らしよくてサイリウムほんっと綺麗だし、スクリーンもけっこう綺麗に見えてたし最高の席でした。

あとOCDとか、ロデオとか行くと女性の人数が多かったりするので、叫ぶとなんていうかな、目立ってんなぁこの声、って思うときがあったりするんだけど
昨日は見事に男性比率が多かったので叫んでも目立たないどころか一体化してて楽しかったw

男性トイレが激混みな中、女性トイレに全く並ばずに入れたのはカルチャーショックだったなぁ。

ほんとうにほんとうに楽しかった。音楽っていいね。アニソンっていいね。
改めて自分はほんっと根っからのオタクだなぁ、と認識を新たにしました。
来年もアーティストさんのラインナップ次第では参戦したいなぁと思う次第。
富士急に続き、この夏のライブはGRANRODEOとともにありました。
KISHOWさん、e-ZUKAさん、瀧田さん、バルさんありがとうございました。
次のライブちゃんと決まってるのは12月なのでしばらく寂しいなぁ。
真守さんの武道館頑張って行きたいです。武道館はいいよね。
誰から貰ったわけでもないけど、とても素敵な誕生日プレゼントでした。
喉と脚と右腕が痛いけど幸せの痛み!

ゴダイゴ/銀河鉄道999
posted by はいね at 11:57| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。